Q&Aよくある質問

専門の研修を受けた明るく元気なスタッフが在籍
ブレックスマザーズによくお寄せいただくご質問とその回答集です。
こちらにないご質問は、お気軽にお問い合わせください。

よくある質問

  • Q. 家事お手伝いサービスの申込み方法を教えてください。
    A. お問い合わせフォーム、またはフリーダイヤル 0120-62-8811 よりお問い合わせ下さい。
  • Q. サービスは何時から利用できますか?
    A. 9:00~18:00の間でご利用可能です。3時間のサービスプラス3時間まで延長が可能です。(30分単位)
  • Q. スタッフはどのような人達ですか?
    A. 弊社のスタッフは、明るく元気なスタッフが在籍しております。
    お客様に心から安心しておまかせいただけるよう、専門の研修をしっかり受けプライバシーの守秘義務がありますのでご安心ください。
  • Q. 日程を変更することができますか?
    A. サービス予定日時の前日17時までにご連絡をいただけましたら、日時を変更することができます。
    ※変更の日時に関しましては、ご希望に添えないこともございます。
  • Q. キャンセルをした場合、キャンセル料がかかりますか?
    A. 前々日の17時までにご連絡を頂いた場合は、キャンセル料はかかりません。 前日の17時までにご連絡を頂いた場合、日にち変更は無料で受けられますが、キャンセルの場合は全額のキャンセル料がかかります。また、当日のキャンセルにつきましても全額のキャンセル料をいただいております。
  • Q. 支払い方法はどうなっていますか?
    A. クレジットカードの事前決済のみでお願いいたします。
  • Q. 留守中にサービスを利用したいのですが、カギを預けてもいいのですか?
    A. 「鍵お預かり証 」を発行いたします。鍵は責任を持って有料にて預からせていただきます。(月額350円)
  • Q. 留守中の作業については、報告があるのですか?
    A. 留守、在宅に関係なくサービス終了後は「家事お手伝いレポート」にて作業報告をさせていただきますので、作業内容をご確認いただけます。
  • Q. 高齢者が住む家ですが、定期サービスは可能ですか?
    A. もちろん可能です。身体の負担がかかるお掃除や生活のお手伝いについて好評をいただいております。
    また、弊社は訪問看護ステーションを運営しておりますので、定期的に看護師が訪問することも可能です。ご希望があればご相談ください。
  • Q. 物損・事故が起きた場合はどうなりますか?
    A. 細心の注意を払って作業を行っていますが、万が一問題が発生した場合は、賠償責任保険に加入しておりますので、ご安心ください。
  • Q. 買い物、クリーニング受け取りサービスを利用する場合、代金はどうすればいいですか?
    A. 実費でのお支払いをお願いします。お客様に現金を置いて頂いて、領収証とお釣りを置いて帰ります。
  • Q. 定期サービスのスタッフさんを別の人に交代できますか?
    A. 可能です。遠慮なくお申し付けください。
  • Q. 時間内に利用できる家事の目安を教えてください。
    A. 住居の広さにより異なりますが、およその目安を記載しておりますので参考にしてください。
  • Q. 「部屋の模様替え」についてですが、大型家具(ピアノや金庫)の移動はできますか?
    A. 別途料金にて承ります。詳細はお問い合わせください。
  • Q. 「部屋の模様替え」の際に不用品を引取ってもらうことは可能ですか?
    A. 可能です。事前にお問い合わせください。
  • Q. エアコンのクリーニングはできますか?
    A. 可能です。別途料金にて承ります。
  • Q. 近々引越しの予定ですが、荷造り・荷解きのお手伝いはお願いできますか?
    A. 可能です。引越し専門スタッフも在籍しておりますので、ダンボールなどの梱包資材も準備できます。ご相談ください。
  • Q. 旅行中にサービスをお願いし、ワックス掛けなどのハウスクリーニングをしてもらうことは可能ですか?
    A. 可能です。専門スタッフがおりますので、ご相談ください。
  • Q. ブレックスマザーズのスタッフとして働きたいのですが。
    A. スタッフは随時募集しております。お気軽にお問い合わせください。